08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
特に理由はないんですが、気分を変えて。
ブログタイトルも変わってます。

新ブログ 「メガドライブ世代。

今後は新ブログでエントリー投稿をしていく予定です。

初のアメブロさんです。
正直、テンプレや投稿機能的にはFC2のが断然イイんですが(アメブロには禁止タグが多い)、まぁしばらくはあっちで頑張ってみます。

PSUブログやこっちの記事も、気が向いたら移動させようかなーと思いつつ、面倒だなぁとも思いながら・・・。

そういう感じですわのよ。
2009.10.05 Mon l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
お友達がMHP2Gで楽しく遊んでいる日記を指をくわえつつ見ているわけですが、今現在、タイトルのような何もする気が起きない週間中ですので、モンハンどころか他のゲームも全然やってません。
まぁ、今週はISOのMRなどがあってシルバーウイーク中も全部出勤だったんで、それどこじゃなかったってのもあるんですけども。
今日はゲームでもやりたいなぁ、とか思っていても眠くて寝ちゃうんだよねぇ。

で、昨日は昨日で何をしてたかと言えば、大汗をかきながら栗をむいてました。
実家からもらった栗を、いつもなら茹でて半分に割って、スプーンで中身をほじって食べちゃうんですが、ふと栗ご飯でも作ってみるかなーとか思い立ったんで。
栗を2分ほど茹でたやつなら、皮も簡単にむけますね。ただ、やっぱり渋皮はむきづらかったんで、それで大汗かいてしまいました。最後はなれて上手にむけるようになったけど、次にむく時は忘れてるだろうなぁ。

んでまぁ、苦労して作った栗ご飯ですが、美味しかったです! 栗ご飯作ったのは初めてだったんですが、思った以上に簡単に作れるし(栗をむく以外は)。また来年栗をもらったら、作ってみようかと思います。気力があればですがーっ。
2009.09.25 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まぁ、わが社は普通に仕事なわけですが(-3-)ブーブー

世間並みに来年は休めたらいいのになぁ~・・・。

そんな感じで。
2009.09.21 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
090918_01.jpg
というわけで、相変わらずオブリビオンを楽しくプレイしております。
この景色の美しさが写真では十分に伝わらないのが残念すぎる。

ゲームの雰囲気を盛り上げるMODがたくさん発表されているので、色々入れてみたりしてます。外を歩いていると狼の遠吠えや風の音などが聞こえるMODとか、夜の家の窓に明かりをつけるものとか。
ほんのちょっとしたことで、雰囲気がグッとよくなります。素晴らしい。

ひとつMODを入れたら起動して確認、という作業を繰り返し、便利MODも一通り入れて、かなり遊びやすくなりました。これでようやく、本格的に遊べるぜー




090918_02.jpg
目的なくぶらぶら歩いて、探索できる場所を発見するのが楽しい。




090918_03.jpg
洞窟の中。松明の明かりに照らされて雰囲気満点です。
ヘタレなので探索する時は暗い所でも見えるようになる便利指輪を使ってますが、敵が出ない帰り道には松明を使って帰ったりしてます。この暗さがタマらん。
しかし暗闇にまぎれて弓で敵を倒すプレイをしているので、剣技スキルが全然あがらないわけだが・・・。




090918_04.jpg
お着替えしてみました。




090918_05.jpg
アップ。模様が入っていて細かいです。マフラーが素敵すぎる。
日本の方が作ったものみたいです。やっぱ日本の方が作った作品は、日本人の肌に合っていいですね。
男性キャラで遊びたい気もするんですが、こういう服や鎧系アイテムは女子のものの方が見てて楽しいんだおなー・・・。

鎧や武器など、素敵MODがたくさん発表されていてワクワクします。
お金が必要だったりレベルが高くないと取れないものなどもあるので、後々の楽しみに取っておきますか・・・。


それにしてもオブリビオンは自由度が高いので、遊んでいてキリがない気がします。
これは何かに似ている。。。と思ったら、あれだよ、オンラインゲームだよ!

うーん、ハマりすぎるとヤバい予感・・・(もう遅いか)

そんな感じ。
2009.09.18 Fri l Oblivion l コメント (0) トラックバック (0) l top
こういう時期は何をするのも億劫なんだおね。
シムズも写真はあるけど、ブログ更新が面倒なんだぜ・・・。

来週の連休は全部出勤だし、旦那は帰ってこないし、つまらんのう。

仕方ないからゲームでもすっか!←駄目駄目な展開


そんな感じ。
2009.09.16 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
